ぐりこぶろぐ

なかよち双子と”ぬれねずみ”の3人で運営しているweb shop。
youbi
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
push
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story (JUGEMレビュー »)

DS買おうかな。迷っちゃうな。また、腐女子化して、外界に戻って来れないかな。肘に床ずれできちゃうよ。
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus (JUGEMレビュー »)

ゆきえださん。数年前に貸したのを覚えていますか。返してください。
MOBILE
qrcode
OTHERS

ezカウンター

head

あやのちゃんと、あやちゃん


「こんぬつわ! あたち お人形の あやちゃんですー。商品名があやちゃん なんですー。」
(一緒に入っていた本物のファンデーションケースに夢中で気づかないぱやの。)


「えへへー。 わたし、 かわいいでしょ?ピンクのほっかむりも いかすでしょ?」
(ようやく 気づいた ぱやの。)


(ご対面で 固まる ぱやの)


***************
今日は こうたんのお誕生日。 前日の昨日、北海道の母から送られてきたプレゼントの中に、入っていたお人形さん。

商品名も「あやちゃん」というらしく、母も思わず、おもちゃ屋さんで釘づけになったらしいです。

この後、 怯えて後ずさりしていった ぱやの。 
これから どう接するのかなー。とりあえず、私がお人形をだっこしたら、全力で払いのけて、「んばー。あばば!」と 怒りまくっていたぱやのでした。
| ゆかりだ | きいこblog おで日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
foot
head

流し素麺




おででふ。
流し素麺食べたでふー。


週末は私にとっては、




はーど。です。
| ゆかりだ | きいこblog おで日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

親バカこれくそん。

なんだか、もっと、いっぱい記事にすることがあるのに、こんな親ばか 写真集(笑)
ここ1週間で 感動することが 2つありました。
そのご報告は いつか! いつなんだー!


親ばかこれくそん その
やりすぎな 水玉の図



親ばかこれくそん その2
初めて自分で全部つくったカレー。
写真をとるよー と言わないと こんな無表情なのに。。。



親ばかこれくそん その3
笑顔を激しく要求すると、この笑顔。愛想笑い 見習わなくては!!



親ばかこれくそん その4

あさくら みなみ です! 1才でーっしゅ!


親ばかこれくそん その5
こんな生活を 大人になってからは 送らないでほしいと 願う私。
| ゆかりだ | きいこblog おで日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

男のコだらけ。




どろどろになって、

お風呂で、いも洗いになって。

チューペット。
| ゆかりだ | きいこblog おで日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
foot
head

小児鍼に、行ってきました。

昨日、公園のすべり台に、腕がはさまったまま、滑ってしまい、あ脱臼した、きいこ。



昨晩は痛みでなかなか、眠れなく、時間を空けて2回も座薬をつかいました。

今日は普通なら整形再受診のところですが、いつもお世話になっていた伊丹のコイ針灸院へ行ってきました。

包帯を取るだけで、ぎゃん泣きだったのに、はじまって10分。この笑顔。




腕もこんなにあがるようになりました。

鍼といっても、小児鍼は、ローラーみたいな、小さな器具でするので、きいこは、けらけら笑っていました。


痛い部位は、気持ち良いみたい。ニコニコで、おわりました。

痛みはつらいです。
小さい子が、捻挫とかしたら、もう一大事。ぜひ、そんなときは、行ってみてね。
| ゆかりだ | きいこblog おで日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
foot
head

きいこのクリスマス会

おででふ。 きいこでふ。
この間の日曜日、 喫茶せいざん さんで おでのクラスのクリスマス会があったでふ。



クリスマス会では、女の子と男の子別れて、クリスマスケーキでこ に挑戦!
どちらかというと、ほんわかな 男の子チームの 隣では、
バチバチと女同士の作業の取り合いがヒートアップしていく女の子というより、女の戦いが見られた女子チーム。

皆のこの笑顔! 



そして、子ども達は、場所を貸してくれたせいざん特製お子様カレーに舌鼓。

一方大人たちは、お寿司と王将のケータリングで、わいわい!
あたち、僭越ながら乾杯の音頭を取らせてもらっちゃいました!

最終的には、煮詰まってきた子どもたちを近くの公園まで引率して、発散させたりと、もう1日大騒ぎでした。
引率したのは、3人で、私以外はお二人とも小学校の先生。

すばらしき 子ども達の まとめっぷり!
さすがでした。


2年前に、保育所に入所したときは、まさか、こんなにママ友ができるなんて思ってもいなかったので、とても楽しいです。
ありがとう!

| ゆかりだ | きいこblog おで日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

きいこ  入院しますた。

おででふ。
明日、 目の手術をするでふー。

ベッド、 嬉しいでふー!!!!



**********************
5歳になって、外斜視の手術をすることになっていました。
明日はとうとう、その手術の日。
難しいopeではないのは十分わかっているけれど、
やっぱり、不安な 私です。

子どものことは、いつも、
終わったら、なーんだということでも、
終わるまでは、非常に不安です。

きいこさん、
ナースステーションの看護師さんたちが、いつ、寝るのか心配ならしく、
何度も、「いつ、寝るんですか? 僕、心配です。」と 言いにいったそうです。
そして、おやすみなさいも 言いにいったみたい。

優しい子に育っているのかなと 思うと、うれしくなります。


私は、どちらかというと、いじわるで、優しくないので、
そんな親から生まれても、優しくなると、いいなー。

| ゆかりだ | きいこblog おで日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
foot
head

きいこの ぽけもん。

おででふ。 きいこでふー。

おかたまに教えてもらって、 ぴかちゅー 描いてみたでふー。
でへ。

****************
『いい顔で、笑ってー!』というと、こんな 作り笑いをする きいこ。
遅ればせながら、やっと 文字を書くことに興味を持ち始めました。

がんばれ きいこ! 明日は、二人だけで トイザラスへ デートに行きます♪
楽しみー。 

| ゆかりだ | きいこblog おで日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

きいこさんの運動会


おででふ。
仮面ライダーウィザードのベルトを早々におかたまが入手してくれたでふー。
ちょっとナルシスト気味の おででふー。
*********************


今日は きいこ と ぱやの の運動会。
ぱやのさんは、親子競技のみなので、旦那さんに彼女は預けて、
私は朝からきいこの運動会に行ってきました。


121006_115309.jpg

毎回、自分の子以外の、年長さん演技に 泣いてしまうあたち。
今年も、昨年の保護者会で一緒だったりょーちゃんママと一緒に、おいおい泣いておりました(笑)
きいこは、家では全く練習もしないし、どんなことをしているかも話さないのですが。
本番は元気いっぱい!で、転んでも泣かず、ぶつかって唇から流血しても泣きながら頑張りました。
そして、またもや、なぜか、りょーちゃんママと 「とりあえず 打ち上げだね!」と 一致団結(笑)

今月末には、今年の保護者会の方々の打ち上げに、なぜか、参加する私。
BBQ便を頼んで 焼肉大会だそうです♪わーい!

ひそかに、打ち解けるのが苦手な私。
こんな風に、わいわいと 保育所の仲間ができるなんて、本当に良いお友達にめぐまれたなーと思います。

*********************

次回、秋のぱんだの庭。の活動予定!をUPしますでしー!
| ゆかりだ | きいこblog おで日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

ぱやの これくそん。

 ぱやのでしゅ。

みてくらさい。あたちと プリキュアの今期の妖精 きゃんでー でしゅ。
おかたま、たった3回で 気合取りしたでしゅ。


あたち これくそん 第一作目!

牛ずぼん。

でへ。


きらーん! ぱやの牛。


やーでしゅ。 こんな パワーリハビリ、 やーでしゅ。

******************
ぱやの これくそん 第二作目。

おされ ぱんつ。


花柄の裾と、cottonレースが 女の子らしいでしゅ。

あたちには、 こっちの方がお似合いかもしれないでしゅ。でへ。


******************
どちらかというと 牛ぱんつの方が 似合うと思いますが。。。 くすん。
女の子が生まれたら、作ってあげたいと思っていたお洋服。
実際に生まれたのに、 第一作目が 女の子からは 縁遠い 牛。 



牛!!!


牛でした。 やっぱりね。。 あははは!
| ゆかりだ | きいこblog おで日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
foot