ぐりこぶろぐ

なかよち双子と”ぬれねずみ”の3人で運営しているweb shop。
youbi
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
push
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story (JUGEMレビュー »)

DS買おうかな。迷っちゃうな。また、腐女子化して、外界に戻って来れないかな。肘に床ずれできちゃうよ。
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus (JUGEMレビュー »)

ゆきえださん。数年前に貸したのを覚えていますか。返してください。
MOBILE
qrcode
OTHERS

ezカウンター

<< ココロノクスリ  | main | 売れるようになった理由 >>
head

北海道コンプレックス

関西に住んで15年になるけれど、こちらに来た頃は自分がこんな風に思うと思っていなかった!子育てを始めて特に感じ始めた、『北海道コンプレックス』

まず、電車に乗れない。。(泣)
待ち合わせ時間より異様に早く行動する(泣)
土地勘がないから話に乗れない(笑)


ドリマムに入ってからというもの土地のイメージがない為に、異様に焦ります。。

北海道ってね。。JRしか、
ないのーーーー!!!

電車がね、汽車なの。
汽車がね。。。 2時間に1本しか
ないのーーーー!!!


そして、人混みが密かに好きです。。。


お祭りみたいで。。。(泣)


そして、こうたんが小学校にあがって、ひしひしと感じ始めている子育てにおける北海道コンプレックス。。。。

北海道って、私立の学校がとても少ないのです。

受験と言うと、ほぼ高校受験を指します。



でも、都会って。。 小学校受験からあるのね。。。
幼稚園も山ほどあって、私立が公立より圧倒的に多い。

同じ保育所のお友だちだった子が、小学校から関学付属に行くと聞いて、
必死で 調べる私。。。(笑)

ちょっと出てみたいなーって思った私立幼稚園のバザー。
寄付金の金額に聞いて驚く。。。



しかも。。

かなり不相応なことに。
芦屋に住んでしまった。。。


小学校のクラスの半分が中学受験をする校区もあるらしい。
中学受験の環境を整えるために小学校受験をする人もいるらしい。。
テレビでしか見たことのない豪邸にすんでいる人がいるらしい。



私はこの子たちを どうやって都会で育てたらいいんだ!!



大体。。北海道で一戸建てを買おうと思ったら、たぶん、3000万くらいです。。

寒冷地だからかもしれないけれど、北海道で外車をほとんど見ません。



敷地にテニスコートのある家もありません。
敷地じゃなくてもテニスくらいできそうだし。。。


パン教室の仲間でも、芦屋出身、芦屋育ち。とか西宮出身、芦屋育ち。とか、そんなのを聞くだけで、羨望の眼差しな私。



北摂って聞いて、北がつくから 勝手に親近感を持っていたら、 セレブすぎた。。。とか。。



FBだったら。
まちこさん 辺りが共感してくれそうです。
FBだったら。
岩見さん辺りが、ゆかりちゃんおもしろーいって 温かく笑ってくれそうです。



母子手帳がかわいいからという理由で転入した芦屋。。


これからも 都会人の皆さんにたくさん教えてもらわないと、 生きていけない感じがします。
| ゆかりだ | - | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gurikoblog.noniwa.com/trackback/740
この記事に対するトラックバック