ぐりこぶろぐ

なかよち双子と”ぬれねずみ”の3人で運営しているweb shop。
youbi
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
push
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story (JUGEMレビュー »)

DS買おうかな。迷っちゃうな。また、腐女子化して、外界に戻って来れないかな。肘に床ずれできちゃうよ。
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus (JUGEMレビュー »)

ゆきえださん。数年前に貸したのを覚えていますか。返してください。
MOBILE
qrcode
OTHERS

ezカウンター

<< 女の子へのアプローチは!! | main | ココロノクスリ  >>
head

女子編 お勉強は キラキラなの!

前回からの続きです。 前回はこちら! ★★
女の子の完全マテリアル主義に対応する秘策は シール!!

姉曰く
男子「何にもいらねーから、とにかく俺様を解放してくれー!好きなことさせてくれー!」
女子「いくらでも一緒にするから、お願い、その持ってるシール、私にちょうだい?」

なんだそうです。 確かに。。。

女の子は、やりなさい!って言わなくたって、お友達にお手紙を書いてみたり、ビーズしてみたり。。。
男の子は、とにかくじっとせず、字を書くのもいやで、外で遊ぶか、ゲームか、とにかく、こちょこちょしたことが いやなんだよ!!的な。

女の子は、お友達と一緒にいても くすくす笑ったり、楽しく会話なんかしたりしているけれど、
男の子は、無言でゲームをし続けたり、何か媒介物がないと会話が成り立たない。 媒介物が、今現在は、妖怪ウォッチのバスターズだったりします。




ぱやの2歳。 これから無駄にシールは与えません!

女の子が喜ぶ言葉
「この30問のドリルが終わったら、このドリルをキラキラシールでいっぱいキラキラにしようねーーー」
「このドリルの本が終わったら、新しいドリルと新しいシールを 一緒に買いに行こうねー。」
「今から5分間、シールのポイント3倍タイム!さぁ、いっぱい問題解いて、シールいっぱいゲットしよう!」

なんか、楽天の商法みたいだ。。。(笑)。

とにかく女の子は、 

勉強=キラキラ

このイメージをつけさせることが重要と、家庭教師歴20年 22年(どっちでもいいやん!)の姉は言います。

殺風景なドリルを 自分の大好きな色のシールでいっぱいにするために、私は何をしたらいい?この問題を解いたらいいの?わかった!


この 非常に ママ達にはわかりやすい 成果主義が、女の子にはよく効くそうです。


たまに男子にもこの傾向の子がいるみたいですが、男子なら、シールもらうより10分DSさせてくれよ!だと思います。

そのうちシール帖なんか持ち始めるそうなので、 そこに いっぱい 勉強したらいっぱいシールがたまっていく。

シールなんて、どうせ、買い与えるのだろうから、どうせなら効果的に!



次回、 物でつる勉強方法で、本当に大丈夫なのか!を お送りします!






 
| ゆかりだ | きいこblog おで日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gurikoblog.noniwa.com/trackback/734
この記事に対するトラックバック