ぐりこぶろぐ

なかよち双子と”ぬれねずみ”の3人で運営しているweb shop。
youbi
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
push
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story (JUGEMレビュー »)

DS買おうかな。迷っちゃうな。また、腐女子化して、外界に戻って来れないかな。肘に床ずれできちゃうよ。
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus (JUGEMレビュー »)

ゆきえださん。数年前に貸したのを覚えていますか。返してください。
MOBILE
qrcode
OTHERS

ezカウンター

<< マヤ暦と 親子。 | main | 女の子へのアプローチは!! >>
head

いつでもどこでも始められる 計算力アップの訓練


北海道に一人旅したこうたん。その時に家庭教師歴20年の私の双子の姉が私にくれたアドバイスを少しずつ紹介しております。

何せ、時間がない。
座って勉強をじっくり教える時間がない。


こんな 私にでもできる技!

思いついた10以下の数字を、こうたんにぶつける!

私 「8」
こうたん「2」
私 「7」
こうたん 「3」
私「4」
こうたん「6」


こんな繰り返しです。 足したら10になるように、徹底的にやりなさい。と言われました。
簡単なようで、不意打ちですると、 ピグモンみたいに 手をぴよぴよさせていたこうたんも、だんだん、ぱぱっと言えるようになりました。

私のエアK並みのスマッシュに、ぴぐもんこうたん。かわいかったな。

今、新1年生といわず、数の概念がわかってきた就学前のお子さんには、お勧めだそうです。

計算はさー。頭で考えてするもんじゃないの。
あれはね 反射なの。

水をかけたら、目をつぶる。これと一緒。



はは!そうなんですね 肝に銘じます。

とにかく、ゲーム感覚で。
勉強をしていると思わせない。

楽しく楽しく!で お願いします!


次回いよいよ。 女の子版、勉強方法です!

写真は、日曜日からずっと熱が続いている彩乃ちゃん。
早く良くなりますように。。。
| ゆかりだ | きいこblog おで日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gurikoblog.noniwa.com/trackback/732
この記事に対するトラックバック