ぐりこぶろぐ

なかよち双子と”ぬれねずみ”の3人で運営しているweb shop。
youbi
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
PROFILE
push
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story (JUGEMレビュー »)

DS買おうかな。迷っちゃうな。また、腐女子化して、外界に戻って来れないかな。肘に床ずれできちゃうよ。
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus (JUGEMレビュー »)

ゆきえださん。数年前に貸したのを覚えていますか。返してください。
MOBILE
qrcode
OTHERS

ezカウンター

<< creema craft party 2014 ありがとうございました! | main | 2311個。 >>
head

ダイエットより膝!

今年6月。
お友達の小谷由紀ちゃんがFBで酵素ダイエットをする!と宣言している記事を見つけました。
コスミックエンザイムという酵素ジュースを飲んで数日間ファスティングするという方法。
完全に断食ではなくて、お昼は玄米ご飯を食べて、それ以外は酵素ジュースを飲みます。

私は結局、時々間食もしたりなんなりで、2か月で約3kgの減量でした。



恥ずかしいので、小さな写真。。
これはダイエットを始めるちょうど1日前の写真です。

なんか、フェイスラインがぼんやりしているかんじ。

当初の目標のマイナス5kgが、ずーっと落ち着くようになったのは、ここ最近です。
それまでは食べたら増えたり、それからまた少し気にするようになったりと、安定しないなーと思っていました。


今の写真。


この間のドリマムパーティの写真。


30代前半は、ほんと、食べなかったらすぐに体重が減るという感じでした。
アラフォーの皆さんが、「体重、簡単に落ちないのよ。」というのを聞いて、ふーん。ふふーん。。。なんて思っていましたが。



まぢで 落ちないから!!!!


はぁ。はぁ。。。。


いけないいけない。取り乱してしまった。。


最初にお腹の肉が落ちて。まぁ。うれしい!と思っていたけれど、結局、退治、否、対峙しなければならないのは、背中たちにお付きになっておられるあいつらです!


よく、ダイエットの記事を読みますが、やはり、自分と年が近く成功した人に聞くのがいいかもしれません。
あと、生活習慣が似てる人。

そして、言いたい。。


ダイエットよりも老後の心配!!!

とにかく、私、左の膝が痛くて痛くて仕方なかったんです。
だから、みんながダイエットでめげそうになっている時に、痩せたいというより、むしろ、老後に自分の足で歩きたい!と強く思いました!

もし、このまま、40代になって、ダイエットをするチャンスがどんどん失われて、別にやせたからと言って、誰からも注目されず、きれいになったねと言われない年齢になって、ダイエットする気になりますか?

でも、そのままでいたら、どんどん、膝は曲がっていく。。。


今しかないの!!!!


はぁはぁ、、また取り乱してしまった。。

だから、色んなダイエットの記事を目にしますが、目先の綺麗さに溺れることなく、20年後の自分の膝を考えてほしい!
日本人の女性は特に好発ならしく、60歳代で約40%。70歳代では約70%。

その原因は、肥満。。

とにかく。。30代後半からのダイエットは、のために!!!


はぁはぁ。。。。


なのでね。。とにかく、ダイエットをするなら、きちんと骨にいいものを食べないとダメです。
膝に水がたまって、注射で抜くの、、痛そうですからね。。。かなり痛いんだと思いますよ。。
(と受診送迎に付き添う仕事が多い私は思うわけ。。)


みんなから、痩せているじゃんと言われて、ベスト体重より5kgくらい多い人は、要注意!
私だ。。

貴女の膝は私の膝と一緒で、対して負荷をかけずに生きてきたので、ベスト体重でしか生きていけない膝なんです!!!





だから、痩せたくても痩せられない。。なんて言ってる場合じゃない!!!

老後の膝の痛みは、、 大変ですよ。

これからも ゆっくりのんびり頑張って、体重キープしつつ。来年は、きちんと筋肉つけていこうと思っています。

取り乱し気味で 失礼しました!!(笑)
| ゆかりだ | 今日の出来事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gurikoblog.noniwa.com/trackback/718
この記事に対するトラックバック