ぐりこぶろぐ

なかよち双子と”ぬれねずみ”の3人で運営しているweb shop。
youbi
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
push
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story (JUGEMレビュー »)

DS買おうかな。迷っちゃうな。また、腐女子化して、外界に戻って来れないかな。肘に床ずれできちゃうよ。
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus (JUGEMレビュー »)

ゆきえださん。数年前に貸したのを覚えていますか。返してください。
MOBILE
qrcode
OTHERS

ezカウンター

<< くりすますリースを たま店長と 作ろう! | main | お待たせしました。 >>
head

ひとり占め! 贅沢なtea timeを楽しもうset!

2011年5月に開催した ふたご展 から登場した、ゆきえだ作の新しいライン。
今までのクリスタライズラインや黒泥ライン、お花ラインとは 明らかに 乙女度が違う もうもう、私大絶賛の ドイリーらいんがあります。



刻印が押されているプレート。
ミルクティーのような柔らかな色合いのベース。
差し色は 桜のようなピンク。涼しげなブルー。新緑美しいグリーン。ふんわり柔らかなホワイト。

持ち手は大きめで、数本の指でしっかりと持てるように作ってもらいました。
よく こぼすしね(笑)
時々腱鞘炎になるしね(笑)

たま店長も大のお気に入り。
今回のクリスマスの展覧会で、私の保育所のまま友が ぴんくとブルーをsetでご購入してくださり、
その時は、私もたまちゃんも 瞳を輝かせて、「これ、いいでしょー?いいでしょー?」と何度も言ってしまいました。


**********************

日々、忙しくしていると、なかなか ゆったりとした時間が取れませんが、
そんな日常だからこそ、ちょっとしたお茶の時間、ほっとできた一瞬が ものすごく大切だと感じます。

**********************

この間、たまちゃんと、岡本の紅茶専門のcafe  mahisaさんに 行った時、そういった贅沢な時間について、おしゃべりして、 そんな時間を共にする器についても 話題になりました。

私は、姉の作品でも、好きなものと そうでもないものがあって、
姉が一緒の時のイベントは別として、私がひとりで参加するイベントの時は、
やっぱり、私が気に入っている 器を扱いたいと 思っています。


そんなこんなで、


『ひとり占め! 贅沢なtea timeを楽しもうset!』企画をたちあげてみるのです!!!


内容は、いろいろいろいろ考えて、
★マグカップ
★小さなお皿
★小さなランチョンマ
★オリジナルの刻印で使用するドイリーすたんぷ

色は ピンク・水色・グリーン・ホワイトの4色から選んでもらって。


price 3000円


カップ&ソーサーもいいなと思ったけれど、お客様用ではなくて、自分用には、使わないなと思いました。
小さなお皿は、私のイメージでは直径7〜8cmくらい。
クッキーが2枚くらい乗る大きさ。


そして、そろそろご出勤です。
また イメージが固まったらUPしまーす。

| ゆかりだ | けしはん日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
foot

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gurikoblog.noniwa.com/trackback/322
この記事に対するトラックバック
手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!
わずか14日で腱鞘炎とサヨナラできます! | 腱鞘炎改善プログラム | 2011/12/07 8:07 AM