ぐりこぶろぐ

なかよち双子と”ぬれねずみ”の3人で運営しているweb shop。
youbi
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
PROFILE
push
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story (JUGEMレビュー »)

DS買おうかな。迷っちゃうな。また、腐女子化して、外界に戻って来れないかな。肘に床ずれできちゃうよ。
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus (JUGEMレビュー »)

ゆきえださん。数年前に貸したのを覚えていますか。返してください。
MOBILE
qrcode
OTHERS

ezカウンター

<< ほっかむりぃず その  | main | ほっかむりぃず その かもめ食堂さんで かぶと 戯れる >>
head

ほっかむりぃず その◆ ,気襪ゲcafe さん レポ

しょして、当日。 しょれは 少し雲の厚い日曜日。
ゆかりださん達に 連れられて、
あたちたち ほっかむりーず は 神戸北野のさるぅ屋cafe さんを 訪れたのでし。
その日は、chamonの手作り市の2日目。

お腹がすいていた あたちたちは、まず、cafeで少し早いけれどlunchをすることにしたでし。

この右横に写っているのはジンジャーエール。
いつもの ジンジャーエールと違って、
生姜の味が、ぴりり! でも 飲みやすくて、すっごく美味しかったみたいでし♪

。。。。。。。。。。。  お腹しゅいたでし。(by 5号)

わぁーーー来たでしぃぃ!

ゆかりださんが頼んだのは、ちきんの レモン 風味!!(名前忘れて、てきとぅでし。)


おいししょうでしぃぃぃぃ!! 

あ。こっちも 来たでし。今日のランチプレート みたいな 名前でしたでし。
こちらも絶品! 今度はこっちを 頼もう。。。 ほよよ。

しょして。。何より。。。
食後に頼んでいた カフェラテが

つぴ かわいいでしぃぃぃ!!!
注:『つぴ』 とは、 『超』と 打とうと思ったら、間違えたけれど、かわいいのでそのまま採用した「でし語」のひとつである。


しょして、あたちたちは chamonの手作り市を物色するのでし。

きのこでし。。。 
ぽわわわ。。。

お店のおねえしゃんが 「ネックレスもあるのよ。」と優しく声をかけてくれたでし。。
5号「ちゅけたいでし!!!!!」
お姉さん「いいですよ。どうぞー。」

ふふ。。。 ぽわわわわ。。。



わらわらわらわら。。。




次は、カルトナージュの作家さんでしぃ。

ゆかりださん、左横の4号ちゃんが座っている 黒い 生地のカルトナージュをgetしていたでしよ。
きちんと イベントのディスプレイで使ってもいいかって、了承を得ているでし。
とっても かわいいでし。


しょして。。。あたちたちは、 みつけてしまったでし。。。

今回、ゆかりださん 一押しの 作家さんでし!!!
chacoさんという作家さんでし。
でも、さるぅ屋さんの ブログには、「徳平さん」って 書いてあるでしぃぃぃ!!!
どっちなんでしかぁぁ!!!

というのは おいておいて。。
まず、なんとなく かわったものが 刺繍されていたでし。
しかも リネンとか cottonとか そういうのではなくて、

割と 蛍光色ちっくな フェルト に  でしぃぃぃ。

すごく 凝っている! けれど、
すごく おかしげ でし。。

ゆかりださんは中央下にある もけもけ が いっぱいついている キーホルダーをget。
なんとなく、自動洗車機 みたいな もけもけが ついているでし。

で 一番、おもしろかったのが、 帰ってきて、その包みを開けると、中から、
こんなんが 出てきたんです  爆爆爆!!!


。。。。。  ぁ、途中から でし語じゃなくなってしまった。
まぁ いいや。

っていうか これ、とっても薄いぺらぺらの 油取り紙 みたいな 紙に
手書き!!!

手書き!!!!

思わず 笑ったら、
鼻息で、飛んでしまった!!!爆爆

で、もちろん エアコンの風にも舞い・・・
まるで 「千と千尋の神隠し」に出てきた


↑ これかと 思いました(笑)
式神っていうらしいわ。

chaco徳平さん。。。 つぼでした。

次回、グランドフィナーレ その かもめ食堂に ゆく に 続く。

chamonの手作り市は、とっても のんびりとしていて、
温かな感じがしました。

作家さんと、お話が ゆっくりと
室内!(ここが あたちにとっては 重要!笑)でできる。

chacoさん達のブースは普段は、スタッフルームとして 鍵がかかっているらしく、
階段を3段くらい降りた位置にあって、
手招きされたりしちゃったりして(笑)

今年に入ってから、浮かない日が多かったけれど、
ようやく最近、こういう空間や人に 癒されて、折り合いがつくようになったかなと 思う あたち。

明日から、1ヶ月間は、どうやら 出張だらけの毎日になりそうなので、
更に忙しくなったら、
良いことも 悪いことも 鳥的に 忘れて
電車の車中で ぱんだ社員を量産しようと 目論でいる、 AM5:08でした。


今、やりたいなーと思っていること。
勝手企画!
その ,燭淌皇垢暴おう、 アナベルのリース作り in 芦屋
その◆,ろぷりさん、もっと カラーセラピー してください会
その 玲ちゃんの おからdeケーキ 大試食会
そのぁ,燭馨討の芦屋虎砲さん 『幸せの赤い目の虎』企画!

大学の頃は、計画サークルに入っていて、
計画倒れする 計画をいかに、緻密に行うか を 探求していたので、
たぶん。。。。  あわわわ。。。

でも、そのい鰐かに水面下で 進行中なのだ!!!
また UPするでし。


計画倒れの 妄想って  楽しい。 ぽわわ。

| ゆかりだ | お店れぽ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
foot

この記事に対するコメント

ほっかむりーず!
そのままれぽーとにいくとは!

つぴかわいい、 新しいでし語に大喜びしております。

ぬれねずみ | 2011/03/09 8:40 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gurikoblog.noniwa.com/trackback/216
この記事に対するトラックバック