ぐりこぶろぐ

なかよち双子と”ぬれねずみ”の3人で運営しているweb shop。
youbi
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
push
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story (JUGEMレビュー »)

DS買おうかな。迷っちゃうな。また、腐女子化して、外界に戻って来れないかな。肘に床ずれできちゃうよ。
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus (JUGEMレビュー »)

ゆきえださん。数年前に貸したのを覚えていますか。返してください。
MOBILE
qrcode
OTHERS

ezカウンター

head

新しい取扱いお店じょーほー。 北海道千歳市 R.flow・彩光


火曜日、こっそり お休みして、朝からうきうきで製作していたもの。
それは。 これでした(笑)



どんな風に使うかというと、 こんな感じ。でし。(と、6号ちゃん久々の登場)



ノボリを立てて、絶賛、新しいお取扱い店である、 北海道 千歳市にある R.flow・彩光さんへ納品されるでしー!



R.flow・彩光
〒066−0038
北海道千歳市信濃4丁目2番1号

どうぞ、よろしくお願いいたします♪
| ゆかりだ | お取り扱い店舗じょうほー。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

シロフォンマルシェに 参加していました。 告知遅くてごめんなさい!来月も出るので!よろしくでしー!

〇△□ シロフォン 〇△□
::タイルとカフェ::
西宮市獅子ヶ口町20-4
岡崎第二マンション102号室
1月OPEN
1/21 10:00〜11:20 シロフォンヨガ 1200円
1/16.17.18.19 シロフォンマルシェ
1/24 シゴトコ
タイルカフェシロフォン営業日
1/10(木).11(金).12(土).16(水).17(木).18(金).19(土).24(木).25(金).26(土).31(木)
11:00-16:00
〇△□ 〇△□ 〇△□ 〇

タイルとcafeのお店 シロフォンさんに行ってきました。
月に1度、数日間だけ開かれるシロフォンマルシェ。

オーナーのsonaさんの世界観が溢れる店内に うっとりです。


まぁ、そこに、不釣り合いな、でかぱんだ社員DX。。。笑


なぜか 戦う気満々のきいこ。


来月もお世話になります。
皆さんも ぜひ、 行ってみてね!
| ゆかりだ | お取り扱い店舗じょうほー。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

ぱぺっと座さんへ 納品♪

ぱぺっと座さんへ納品してきました♪
西宮戎神社から 徒歩5分(もかからないかも!)
とっても雰囲気のある、素敵な空間でした!!!



これが私が愛してやまないブローチ!! そしてそれを転写して作った『みーはんこ』です♪

所せましと気になる雑貨がディスプレイされており、もう、ドキドキの空間でした。
これぞ、まさに 異空間!


少ないけれど、cafeコーナーがあって、私は西宮の地サイダーを頂きました♪
とっても甘さが控えめですっきりとした味わい。物凄く美味しかった!

冬だけれど。 なんせ、神社で きゃーきゃー騒いできたので(笑)

本当におすすめ! 
私的には、やっぱり神社はかなりのパワースポットなので、そこでお参りをして、そして、パペット座さんでお茶!というのが、これからの私の密かなコースになりそう。

そうそう!pokapokaさんの焼き菓子もありましたよー。思わず、衝動買い! 美味しかった!画像がなくて 申し訳ないですー。

パペット座さんのブログでも、私のはんこが紹介されています♪わーい嬉しいな♪

******************
住所   西宮市本町7−14 GW西宮本町2F
オープン  12〜19時(日・祝14〜オープン)
定休日   月曜日・イベント出店時
http://ameblo.jp/puppetza/

阪神西宮駅から徒歩5分
JRさくら夙川駅から徒歩12分
阪急夙川駅から徒歩20分

| ゆかりだ | お取り扱い店舗じょうほー。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

puppet座さんへ 納品しまふ♪

さて、なんと、ぱんだの庭。の消しゴムはんこを取り扱ってくれるお店がまた一つ増えました♪
わーい!

西宮のえべすさん近くにあるとっても小粋なお店、puppet座さんです。

以前、一緒のイベントに出店したときに、私が度肝を抜かれて一目ぼれで購入したのがこちら。

もふー。

きゃーーー! かわいすぎるーーーー!!!!!


そして、買おうかどうしようか、迷いまくって、今も迷っているどうしても気になるブローチ。

この両方を作成されている、puppet座のオーナー様

それで、意気投合して、puppet座さんでしか取り扱わない、オリジナルの作品を作らせていただくことに。


puppt座うたぎの はんこset 


puppet座うたぎの めもめもはんこ


通称みー(猫たんの名前)の切手風味

近々、納品がてら、お店に遊びに行く予定です。
ぱやのちゃんが 激しく発熱していますが、早く行きたいなー。
cafeもありますよー。 


******************
住所   西宮市本町7−14 GW西宮本町2F
オープン  12〜19時(日・祝14〜オープン)
定休日   月曜日・イベント出店時
http://ameblo.jp/puppetza/

阪神西宮駅から徒歩5分
JRさくら夙川駅から徒歩12分
阪急夙川駅から徒歩20分

| ゆかりだ | お取り扱い店舗じょうほー。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

Cafe Blueさんに納品するでし!!

 ゆきえちゃんのブログから転載しました。
札幌のとってもおされなcafeに委託が決まりました♪
本当にうれしい。
数年前なら、お客として行って、「こんなところに作家として作品がおけたらなー。。。」と
ため息をついていたことでしょう。

ゆきえちゃんの カルトナージュのセンスも手伝って、
ぱんだの庭。は、2012年の最後にまたまたパワーアップしました。

以下、ゆきえださんの 記事です。





コツコツ作っていた、販促グッツもだいぶ出来上がり、
消しゴムはんこ担当のゆかりだちゃんからも、素敵作品が届きました!!
 
まずは、試行錯誤の末に、出来上がったトランク型の箱。
 
イベント時には、これにびっしりとおぱんださんを詰めて持っていきますが、
ディスプレイはこんな感じに。
 
 
はみ出た部分(笑)については、小さな台を作って、そこに並べます。
カルトナージュのときに出る、小さなハギレ、ここでも役に立った!!
可愛くレースもあしらって。
 
 
ゆかりだちゃんお手製のオーダーちびノート
 
中には、オーダーの種類がお値段と一緒に記載されてます。
ちらっとお値段見えるかな。
 

最近は、なかなか聞いたことのないお名前のお子さんも多いので、
こんなセミオーダーのはんこは、とっても喜ばれるみたいです!!
 
 
 

オーダーはメールにて承りますでしよーーー
 
 
 
泥子作の、陶器マグネットもちょこっとあるでし!!
 

売れ筋のけしはん達。
 
 
こちらにもさりげなく、オーダーの内容が書いてありますでしよー
 
 
 
右上のレースドイリーや、バレンタインにぴったりの白雪姫はーとちゃんも!!
もちろんおぱんださんもいっぱい!!
 
もうひとつの箱には、おぱんださんが!!盛りだくさん!!
ねこちゃん+ぬれねずみセットなどもあります!!
 
ティンカーベルもいるーーー
もし気になる子がいたら、お値段教えるでしよーーー
コメントなどでお気軽にでしーーー
 
 

最後にもう1度、全体像を!!
 
かなり小さなスペースなんですが、かなりの可愛いディスプレイになっていると思いますでし!!
 
↑こちらに納品予定でし!!
 
+.(´亝∀亝`)゚+.北海ドゥ、ただ今、猛吹雪でし!!
+.(´亝∀亝`)゚+.年内に納品したいでし!!
 
+.(´亝∀亝`)゚+.でもまだ分からないでし!!
 
+.(´亝∀亝`)゚+.また納品したらお知らせするでしよ!!
 
いやいや、ほんと、ここのカフェのパンケーキったら、あなた。
絶品なのよ。
うまいのよ。
食べたいのよ。
 
+.(#亝∀亝`)゚+.赤ちゃん子が食べたいって言ってるのよ!!
+.(#亝∀亝`)゚+.納品は二の次で!!
+.(#亝∀亝`)゚+.食べたいのよ!!パンケーキ
 
(爆)(o_ _)ノ彡☆
 
| ゆかりだ | お取り扱い店舗じょうほー。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

Tamarack. さんへ 納品 & けしはん頑張ってるでし。

宝塚の 素敵なお花屋さん、Tamarack. さんで、 私のけしごむはんこを 購入できるようになりました♪



お花屋さんに はんこ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
たまちゃんのところで販売していただくはんこは、全部、ぱんだのものばかり(笑)
きっと、たまちゃんのお店には ぱんだ好きが集まってくれるだろうと思います。

********************

女の子のうたぎset 500円


ぬれねずみ危機一髪set 500円
これはね、こうやって使ってね。




彩乃氏の 鼻水set  ぷらいすれす。


******************
イベント情報でし。



ぱんだと仲間たち展 in ぽろさつ!
『かわいい小物、いっぱいでし』
札幌会場
5月25日(金)11:00〜18:00
5月26日(土)11:00〜17:30
カフェ&ギャラリー フローラ
札幌市中央区南1条西5丁目 プレジデント松井ビル1F
地下鉄大通駅より徒歩3分


 
 
 
ぱんだと仲間たち展 at ロブジェキ ペピ
『かわいい小物、いっぱいでし』
神戸会場
6月1日2日(金.土)11:00〜19:00
ロブジェキ ペピ 2F イベントスペース
神戸市東灘区岡本5-2-4



******************

おぱんだスプーン!!

 



price 800

こんなのもあるよ。 かわいいでし。
ゆきえださんの作品はぞくぞく、こちらに UPされています。

http://pandanoniwa.jugem.jp/


***************


6月はイベント盛りだくさん
ぱんだと仲間たち展 の 他、
6/15(金) は三田で 
6/16(土) は ひろたのいちに 参戦予定です。

15日の 三田でのイベントは、またのちほど、詳細をUPいたします。
とっても、心温まるお誘いの言葉に、 あたち大感激。
またそれも のちほど。







| ゆかりだ | お取り扱い店舗じょうほー。 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
foot
head

リース教室 れぽ!

今日は、宝塚のお花屋さん Tamarack.のたま店長が、octa.さんに来てくれて、出張あじさいリース教室が開催されました!!

まずは、tamarack.に既に派遣されている8号(たまらっこ)ちゃんと 18号(でしこ)ちゃん に またもや何かを挑む、ふたごぱんだ、14.15号の一触即発な風景をのどかにどうぞ。。。


8号ちゃん 「 えっと。。 何でしか?」
18号ちゃん「たまらっこちゃん、気をつけるでし。」



15号「べつにぃぃぃ〜!」

8号ちゃん「 ぅ 。 近い」


********************
そして、リース教室ははじまり。。。
その間のことは 大きく端折り(笑)

できあがった 豪華なあじさいリース!!


。。。。 リースの中央のところに、ぱんだを入れ込んだら、全然、わかりにくい。。。


14.15 「 ふかふかしてるでしぃ。 ぽわわ。。。」

奥にいるのは、一緒のレッスンだった まろたん のりーすに、やっぱり入り込む6号ちゃん。

14.15 「 。。。 何か 御用でし?」



にじにじと 近寄る 14.15号




ひそひそ。。 最近、ほっかむりーずの行き送れ筆頭だった5号ちゃんが、派遣されたから、卑屈になっているって噂の、6号ちゃんでしね。。。 ひそひそ。くすくす。。。


性格も悪い ふたごぱんだ。





続きを読む >>
| ゆかりだ | お取り扱い店舗じょうほー。 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
foot
head

17号ちゃんの お店番

今日、3日にあった手づくり市後、1週間ぶりに、octa.さんに行った。


何かがぶら下がっている。


近づいてみる。



。。。。。。



17号だ!!!



そんなこんなで、ただいま、octa.さんでお店番中の 17号ちゃんです。

続きを読む >>
| ゆかりだ | お取り扱い店舗じょうほー。 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
foot
head

そ 速報つーーー!  コムシノワさんのプリンに!!!

 
昨日、きのりんから 電話が来ました。
「ゆかりたんの はんこ、 とってもとっても コムシノワのオーナーシェフの方が喜んでくれてね!」


そして、その後に来た、画像がこれです。
orange って 書いてあるプリント。
これは、 コムシノワのオーナーシェフ様が書かれた文字を、私が トレースして 消しゴムはんこで 彫ったものなんです♪

鉛筆で書く感じが好きと 仰られるシェフ様。
この文字もよーぉぉく見ると、鉛筆の筆圧の強弱で 線の太さ・細さがありました。
トレースが一番苦手なんだけれど、
ここは、忠実に再現しなくちゃ!と 思って、 じっくりじっくり 確認しながら 彫りましたー。

だから 褒められて すごぉく嬉しい!!

そして、更に嬉しいお知らせ。
コムシノワさんで作られるジャムのラッピングや包装に使うロゴを、オーダーしていただきました♪
たぶん、これからは全部、ゆかりちゃんのはんこになるみたいよー。って!!わぁぁ。

樹脂のはんこも繊細で好きですが、
こうやって 手彫りのはんこだと、 インクが はんこの端につかないように 深く掘ったりできるので、押しやすいというのも利点のひとつ。

ありがとう、コムシノワさん♪
ありがとう、きのりん!
| ゆかりだ | お取り扱い店舗じょうほー。 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
foot
head

9号ちゃん、こっとんてぃる さんに 派遣!

ある うららかな 日曜日。
宝塚に全社員で でかける ぱんだご一行。
タマラック店の8号ちゃん慰問は 後ほどUP予定。

コットンティルさんへ、 ようやく お嫁入りした9号ちゃんの模様をお伝えいたします。


***************

みなしゃん!! あたちでし!
9号でし!!!

本日、無事、宝塚のしゅてき雑貨屋さん、こっとんてぃるさん へ やってくることができたでし。
みなしゃん、 こちらが こっとんてぃるさんでし。
ここで あたち、 これから aiてんつぉ と 共に、 頑張っていくでし。

ここまで 来るにはあたち、 長い長い苦労を経験したでし。

(略)

あたち、 でも 頑張ろうって 心に決めていたでし。 いつも 心にー。 いつも 心にー お花を植えてー って 歌っていたでし。

(略)





(略)





(略)


でね、あたち、そんな時だからこそ、  心だけは 折れないようにって ・・・


(略)



(略)



(略)








そんな時に、 いろんな人から たくさん いろんな 言葉を かけてもらえて。。






あれ?  みなしゃん? あれ?
1号さんなんか、折の中で 立ちながら寝てるでしか?


。。。。  きっと みんな あたちが みんなと一緒に帰れないのを知っていて、さびしくなって 、それで 眠たくなって。。。。  


しょれで、大変なんでしね。

(略)



(略)



(略)



涙は拭かないとだめでし。


(略)



しょろしょろ、行くでし。。ぅぅ。ぅぅぅ。

みんな、  きっと、あたちが 気兼ねなく 旅立てるように、 気を使って、  寝てくれてるんでしね。




だって、あたちも 。。。(ぶつぶつ)



あたちの 時は、


やっぱり ・・・  (ぶつぶつ)


とことこ。。




いらっさーい! いらっさーい!   

みなしゃん、商品を持って、 こちらに ならんでくださいでしーー!

いらっさーい! いらっさーい!

どれに しようか 迷わず、 手元にあるものを、持って とりあえず、並んでくださいでしーーー!

いらっさーい!


続きを読む >>
| ゆかりだ | お取り扱い店舗じょうほー。 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
foot