ぐりこぶろぐ

なかよち双子と”ぬれねずみ”の3人で運営しているweb shop。
youbi
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
push
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story (JUGEMレビュー »)

DS買おうかな。迷っちゃうな。また、腐女子化して、外界に戻って来れないかな。肘に床ずれできちゃうよ。
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus (JUGEMレビュー »)

ゆきえださん。数年前に貸したのを覚えていますか。返してください。
MOBILE
qrcode
OTHERS

ezカウンター

head

ママハピEXPO@ららぽーと甲子園に出店します!

こんばんは。
芦屋から消ゴムはんこ担当のゆかりだです。

さて。さて。さて。

ぱんだの庭。今年第一段は、2月25日(水)ママハピEXPO@ららぽーと甲子園です!




大好きなららぽーと甲子園。
雨が降ったら、とりあえずららぽーと甲子園。
子どもたちが行きたい場所1番に選ぶららぽーと甲子園。



ららぽーと甲子園でこういったイベントははじめてじゃないかと思います。
あまりの嬉しさに、広告も載せさせてもらっちゃいました!えへへ。

平日ですが、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

また色々とアップしていく予定です。お楽しみにー。
| ゆかりだ | イベント情報☆ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

いよいよ今週末!12月20日(土)21日(日)は Creema Party 2014!



ぱんだの庭。の今年最後のイベント出店です。
https://craftparty.jp/

ぱんだの庭。ブースは I-12



目立つように、大きなノボリも新調しました。
(インテックスは、防炎加工のものじゃないとダメだったの。。なので、業者に頼んで新調したのでした。)


***************
来年で、私は40歳。
30歳の4月から始めたぱんだの庭。も来年で10周年を迎えます。

最初は、双子の姉の陶芸作品を紹介するためのサイトでした。

以前、糸井重里さんの「40歳の壁」というのを読んで、この時期にはじめないといけないことを考えています。
簡単に一番にはなれない仕事以外のこと。

やっぱり、はんこだなー。と思って始めたのが、ハンドクラフトサイトでの販売です。

creemaとminneというハンドクラフト販売のサイトは、知り合いもいない、何もない、ところで実はこっそりと2か月前から始めています。


イベントで、オーダーが来て当たり前なんて、ちょっと天狗になっていた自分に喝が入りました。 
初めて問い合わせが来たときの嬉しい気持ちとか、
売れた時の、やったーっていう喜びとか、

何より、一人一人のお客様を大切にしたいと思う気持ちが、蘇りました。


お気に入りに登録されると、励みになったり。
日々作成しているオーダーはんこを楽しみに待ってくれているお客様のことを思う気持ちが、自分の中でもっと大切にできる年にしたいなと思っています。

お読みいただきありがとうございました。

 
| ゆかりだ | イベント情報☆ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

いよいよ東急ハンズ梅田店に出店します!

手前味噌ですが。
ドリマムロハスプロジェクト
ワーク部門MVPの
hand made macaronさんと
物販部門MNPのぱんだ庭。こと私が、
夢のコラボレーション!を 東急ハンズ梅田店で行います!


お互い、何が何だかわからないくらいの忙しかった、あの春の日。
ドリマムに入らなかったら、こんな素敵な作家さんとのコラボなんて実現しませんでした!





これは、昨晩届いた、マカロンさんの試作品です!
かわいーーー!
この下に、私が彫った即彫りのお名前はんこをとりつけます!


<手順>

1 お名前はんこの図案を選ぶ

今回のためにおつくりしたまるまるバージョンでの図案は、
これまでの即彫りで人気が高かった6種類をこのためにデザインしなおしました!


〜鞍韻僂辰弔鵑僚の子。必ずなくなる一品

△僂鵑世舛磴鵑蓮男の子女の子両方に人気。万歳しています!



かわいいリボン。



本読みぱんだちゃん。ロハスで人気の図柄が今回リバイバル。


イ劼辰修蠅版澑時期に作ったけれど、意外に女の子にも人気だったかえるちゃん。


Σζ察まつげうさちゃん。 かわいいリボン付きのバスケットに入ってるー!
 

2 お名前を教えていただき、彫り始めます!皆さんがデコの作業中に彫り終わります。

3 デコレーション開始!

  樹脂粘土を使って土台から手作り!

  土台の色も好きな色が選べます!

  いろんなパーツを可愛くデコレーション


4 完成したはんことみなさんに作っていただいた

  デコレーション部分をドッキング!

  

  こんな感じで完成になります!!


 

小さなお子様から大人の方まで

楽しんでいただける内容になります!

プレゼントにも最適ですよ^^

*ラッピングは出来かねますので

おうちに帰られてからお願い致します。

 

また、hand made macaronさんの人気ナンバーワンの

キーホルダーも当日お作りいただけます!


 

 

開催日:9月6日 7日 11:00〜17:00

開催場所:東急ハンズ梅田店(大丸梅田店内)

       11階中央通路付近

 

ひやかしでもいいのよ!皆さん遊びに来てください!

| ゆかりだ | イベント情報☆ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

8/21(金).22(土).23(日)は 神戸大丸アネックスでどりまむワークショップでし!


いよいよ、夏休みも終盤戦となる8月下旬。
神戸大丸別館 大丸アネックスで、開催予定のイベントです!
「ドリマムクリエイターと作る 自分だけの夏アイテム!」




ぱんだの庭。は
,呂鵑deぺったん!きんちゃく袋を作ろう!



▲妊競ぅ鵐淵ぅ佞脳辰轡乾爛魯鵐海鬚曚蹐Α

の2本立てです!


昨日は、息子こうたんのお誕生日会。
子どもたちがどんな風に、はんこを選ぶのかな?などなど。

実はワークショップが久しぶりの私は、実験&試作がてら、作ってもらいました!


とってもみんな真剣にぺったん。してくれた小学1年生たち。

これからの課題も見えて、ますます当日までに楽しいワークになるようにしたいと思います!!


また△里呂鵑該遒蠅蓮⊂学校4年生からが対象ですが、夏休みの作品としても提出ができる作品ができると思いますよ!

7月24日に開催した消しゴムはんこ教室の生徒さんも、家に帰ってから、何個も仕上げているみたい!


 詳しくはコチラをご覧ください。
http://www.daimaru.co.jp/kobe/natsumatsuri0722/


予約優先となります!特に、消しゴムハンコを彫るワークは、ほぼマンツーマンで行うため、ご予約いただいた方が安心!


ご予約は神戸大丸 子供洋品売り場まで
078-331-8121

もしくは、私に直接でもオッケーです!


ドリマムメンバーと一緒に、

皆さまのお越しをお待ちしていますね♡♡




 
| ゆかりだ | イベント情報☆ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

at*D 8/4 ぱんだ社員によるレポート

でし!
偉そうにしている6号でし!
(写真は、五十嵐ぱやのさんが撮ってくれたでし!一眼レフでし!)




昨日は、神戸岡本にあるでぱーちぇユニオンさんで イベントでし!


6号がレポートするでし!


mugetでし。
お花がかわいいでし!

うぇすてりあ、一美しゃんでし!
ハンドマッサージしてもらったでし!


しゅがーしゅがーさんの あいしんぐくっきーでし!


もんじゅいえ さんの くっちーでし!
あむあむ。試食でし!


五十嵐あきちゃんの、ワンショット写真でし!

かわいく撮るでし!



華耳、はなちゃんの、耳アロマ。
ふへー。気持ちいでしー。


キッズヘアアレンジにも参加。
あ、それは髪じゃないでし! 帽子でし!






べるぷてぃ の バッグチャームでし。
この時点で、上品な輝きのアクセサリーを台無しにしているのは無視するでし!



小休止。ゆきにゃんでし。



まきちゃんの あぷりっこブースでは、アクセサリを作れたでし!



オーナー奥様のあきらちゃんが作るお洋服。。
ゴージャスで上品でし!


ふむふむ。
お悩み相談中でし。





ゆかりださんブースも即彫りはんこ、いっぱいでしー!


メイク中でしー! 

馬にも乗ったでし!!はいどーーー!



でぃぱーちぇ。さいこうでしーーー!



みんな 6号ちゃんも足元に傅くでしーー!


恥ずかしいから、ゆかりださんは、裏ページで浴衣姿でし!
この 小心者目!
 
続きを読む >>
| ゆかりだ | イベント情報☆ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

★★7月24日 キッズお手伝い募集します★★

★★★ぱんだの庭。キッズお手伝い募集!★★★




7月は二つのイベントに参加します。
7月3日のホノボノンのオープニングは、後程。。

7月24日のイベントについてです!
これから続々とイベント情報が発信されるFBページはこちら!
https://www.facebook.com/yumemiraikids

FBをしていなくても、誰でも見れますよ!

ところで。。ここからは重要です!

ぱんだの庭。では7月24日のイベント当日、ぱんだの庭。ブースをお手伝いしてくれるキッズスタッフを2名募集致します。

はんこが好き。将来、自分の作品を販売してみたい。お店屋さんになるのが夢。

...

お客様とのやり取りは本当に楽しい! それを実感しましょうね!

お礼として、ぱんだの庭。が厳選したはんこSETをお送りします。

ふるってご応募くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーー
日時
。祁24日10時〜11時
■祁24日11時〜12時

応募対象
7月24日当日9時30分から接客などの簡単なミーティングに参加できる小学校4年生以上のお子さま(必ず保護者様とご一緒にお越しください。)

応募者多数の場合は、抽選となります。ご了承くださいませ!

応募先
panda@noniwa.com

| ゆかりだ | イベント情報☆ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
foot
head

6月7日(土) ひろたのいち イロドリに出店します♪






明日 6月7日は 第一回目から出店し続けている、ぱんだの庭。の原点でもあるひろたのいちイロドリに出店します!

あんまり在庫はありませんが、即お渡し、お名前はんこをしますよ!


ゆったり。地元芦屋の隣、西宮。現職場のすぐ近く!
なので、楽しみです。

なんと!! 雨予報がくもりになっているし。私、晴れ女でし。

明日、西宮広田神社でお待ちしております。
10:00〜15:00です。



 
| ゆかりだ | イベント情報☆ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

晴れ女2人は、まさかのカモフラ柄でかぶるの巻。ロハスレポート



ロハスフェスタ。4/25.26.27の3日間。



たくさんのお客様にお越しいただきました。


超いいお天気!




こんなにお客様が来てくださっているのも知らず。







とにかく彫って彫って彫って。

即彫りは3日間で164個完売いたしました。













私自身がロハスを楽しんだのは、朝のopen前の時間!



さて、私はどこでしょう?



3日目は目立たないように全身上下カモフラでやってきた私。


そしたらまさかの 岩見社長と、柄がかぶった!!!

なんという偶然。
そして、この二人、自他共認める 晴れ女!

春のロハスって、大体強風か、大雨かで ものすごく天候に恵まれないイベントだったと記憶しています。

たぶん、この二人がそろったら、これからも天気が良くなるはず!



3日目の帰り道は3日間一緒に万博公園で一緒だった 青まきちゃんと、ラーメンげんこつで お疲れ様会!
二人とも、疲れすぎて、しょうもないことで 盛り上がって、ゲラゲラ笑うという。。。



楽しかったです。
ものすごく楽しかったです。


まずはご報告でした。







それと、心苦しいご報告です。
ロハスのオーダーが、9月20日まで発送待ちとなっております。

今、現在は新規のオーダーをお受けできない状況です。
もう少し余裕が出てきたら、またすぐにでもご報告いたしますね!




皆さんに支えられて、楽しく充実した3日間でした。
ありがとうございました!


写真は、
cotton tail あいちゃん
Dual M's Design ゆきちゃん
あふろでぃーて さゆりちゃん
nikopaku みーちゃん

からいただきました! ありがとうございます!



 
| ゆかりだ | イベント情報☆ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

ロハスフェスタにでるでしよ!

ぱんだの庭。はロハスフェスタに4月25日26日27日と出店します。




たくさんの魅力あふれる作品、ワークショップが盛り沢山のドリマムブース。

私も今、眠らず、眠ったりしながら、がんばって作品を作っています。


ぱんだの庭。盛りだくさんその
即お渡し!お名前はんこ実演販売!

大丸神戸店でも大人気だった即お渡しのお名前はんこ。
ロハスでもやりますよ!
たとえばこんな図柄。

を選んでもらい、その場でお名前を彫ります。


ロハスフェスタイベント特別価格。

お名前のみ 500円
フルネーム 600円です♪

********************



ぱんだの庭。もりだくさんその
ちびちびはんこをたくさん作っています!

はんこを重ねておしたり、
つなげておしたり。

持ち手はついていませんが、その分、重ねたりつなげたりがしやすいように作っています。
ひとつ200円。
一部をご紹介。

テントウムシさん。 色を変えておしたら、こんなにかわいいよ。



バラも、葉っぱの部分と色をかえて押せます。



汽車ぽっぽ。荷台の部分を何個もつなげて押せます!


自転車と木。 どこまでも 走っていこう!


チューリップとお花。
お名前はんこの周りに 赤やピンク、ブルーや紫でポンポンおすと、とってもかわいい。
お洋服の名前付のワンポイントになります。



気球と雲。
どこまでも高く青空へ!


小鹿と草。
バンビ、色んな表情があるので、選んでね。


色んな色がひとつに詰まっているシャチハタ社のインクパッドも販売予定です。
900円+税です。


ドリマムブログ
http://ameblo.jp/dreammam2014/





 
| ゆかりだ | イベント情報☆ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

大丸神戸店 ありがとうございました!


ご報告が遅れました。

大丸神戸店での二日間のデモストレーション、無事に終了いたしました!
いつも彫り慣れているはずなのに、とても緊張しましたが、
たくさんのお客様、そして、いつもぱんだの庭。を大切に思ってくれるお友達、それに懐かしいお友達にも駆けつけていただき、
大盛況だったと思います。

ずっと下を向いて彫っていたので、人だかりになったりしているのを見ていなかった私ですが、時間帯によっては、そうだったみたいです。

2日間で用意していた数を上回る合計67個のお名前はんこをおつくりいたしました。

緊張しながら下をずっと向いたまま彫っている私の近くで、スタッフの皆さんが「お名前はんこ、すぐお作りしてお渡ししています!」っていう声が聞こえてくるたびに、ありがたい気持ちで ぐぐっと泣きそうになるのを堪えつつ。

私のはんこをすでの持っているお友達も、「かわいいから、やっぱりひとつ 作ってもらおう!」って言ってくれるのを聞いて、また べそべそしつつ。





最後には、こんなに少ない状態になりました。2日目には、10個ほど、作って持って行っていたのに。

ありがとうございました!

今は、またもや膨れてしまったオーダーはんこの作成に追われています。
現在、5月のお渡しになっておりますが、お気軽にお問合せくださいね!


ありがとうございました!
| ゆかりだ | イベント情報☆ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot