ぐりこぶろぐ

なかよち双子と”ぬれねずみ”の3人で運営しているweb shop。
youbi
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
push
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story (JUGEMレビュー »)

DS買おうかな。迷っちゃうな。また、腐女子化して、外界に戻って来れないかな。肘に床ずれできちゃうよ。
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus (JUGEMレビュー »)

ゆきえださん。数年前に貸したのを覚えていますか。返してください。
MOBILE
qrcode
OTHERS

ezカウンター

head

toRoa×ぱんだの庭。初コラボ企画!

 
さて!!!!





いよいよtoRoa×ぱんだの庭。コラボ企画を始動します!

toRoaとぱんだの庭。が初コラボで企画したのは、新入学・新入園 おめでとう準備グッズ!
...
お互い2児・3児のママ作家だからこそできた、厳選必須アイテム6点とtoRoa、ぱんだの庭。それぞれからのお祝いグッズ2点をプラスした合計8点のセットです。




7月から約2か月をかけて、打ち合わせをしてきました。
かなりの時間をかけて練りに練った企画です。

お友達でもある 小学校の先生にもいろいろとアドバイスをもらいました。

ちらしも、どうやったら、toRoaさんの色使いの素敵な布小物をきちんと紹介できるか、しかも、女の子用、男の子用をどうやって表現するか、たくさんのグッズを、どんなふうに配置するか、悩みに悩んで。。。
できあがったのが、こちら!じゃん!



ポップで元気な色遣いのtoRoaの布小物に、ぱんだの庭。のオリジナル名前はんこでお名前をつけます!


これから、お互いのブログ、Facebookで新しい情報をじゃんじゃん配信していきますねー!

こちらは女の子用のチラシ。
また後程、男の子用のチラシもアップします!



ぜひ、この企画、ご期待ください!!!!

***************************


そして、このコラボ企画を引っ提げて、大きなイベントに参加が決定しました!


笑顔で働きたいママのためのフェスタin 西宮
11/12(火)〜13(水)11:00〜16:00
西宮ガーデンズ4Fホールにて開催
入退場自由。入場無料 http://www.powerwomen.jp/festa/ 



物販はありませんが、こちらで 入園・入学準備グッズのオーダーを承ります!

わくわくします! 



そして、この『とろぱん』は残念ながら、お蔵入りとなりましたとさ。おぼぼ。
| ゆかりだ | はんこ以外の作品 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

ゆきえださん作 陶芸の作品、 あと少し!

ぴゅみかさんが2月に生まれてから、最初の陶芸の作品。



こーんな大量な素焼き後の作品に、

やすりをかけ、釉がけ。

大変な作業ですが、ぴゅみかちゃんの寝ている隙に、
ぴゅみかちゃんをおんぶして、やっているそうです。



何段にもなっています。 


明日、窯があがるそうです。

こうご期待!



ぱんだの庭。は2013年後半戦に突入します。
現在進行中のコラボ企画。
各種イベントへの出展と、新しい作品を引っ提げて、凱旋予定。
そしてこっそり出店。。。。 うふふ。

もう少々お待ちくださいませ。

| ゆかりだ | はんこ以外の作品 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

ぱんだの庭。の将来。


ばばーん! これ、かなりかわいい。 焼き上がりが楽しみ。


はろうぃーん! これも かなり 楽しみ。そして。子どもの大好きな。

おばけちゃん!=−−−− 。



***********
双子の姉 ゆきえだちゃんに待望の ゆみかちゃんが生まれて、早半年。

北海道と芦屋で、遠いこともあるし、お互い、色々と忙しかったり、連絡が取りあうことも難しかったり、考え方の違いがあったり、作品やイベントへのお互いの温度差があったり。


色々とあって、 いろいろとあったのですが、今は、ゆきえちゃんの作品が出来上がってくるのを誰よりも楽しみにしている私です。

こんな、かわいい おぱんだプレートを たくさんの人に見てもらいたいし、お嫁入りさせたい!


そんなこんなで、今年秋以降の ぱんだの庭。は 正直、かなりパワーアップしていると思います!

おぱんだプレートの 「ただの置物」というある意味弱点だった部分は、物凄いで進化しますよー!!
そして、ゆきえちゃんのまじめ作品も じゃんじゃんアップします。


フェイスブックの「ぱんだの庭。」も開設しました!

私の担当している消しゴムはんこも、新作品をご紹介していきたいと思っています。
持ち手の部分を、ゆきえちゃんの陶器を使って、もっとかわいく!プレゼントに思わず使いたくなるようなキュートな作品に仕上げたいと思っています。

あと、ある作家さんとのコラボも密かに進行中。
こちらは必見の 便利グッズです。


あとは、ショップカードも 公式にではありませんが、ご依頼を承ろうと思っています。
気になっている方は ぜひ、お問い合わせくださいね。
デザイン事務所のような すごい作業はもちろんできませんが、 気軽にできるお値段だと思いますよー。こちらは ぬれねずみ君に担当してもらう予定。


秋は、ハンドメイドのイベントがたくさんあります!
ぱんだの庭。も これから 月1〜2回のペースでイベント参加予定です。

仕事も、子育ても、ハンドメイドも、思いっきり 楽しみたい! 
と思っています。

これからもどうぞ、ぱんだの庭。をよろしくでしーーー!

| ゆかりだ | はんこ以外の作品 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

いちご帽でーしゅっ!



ぱやのでしゅ。
熱と寝起きの、ぱやのでしゅ。




あっ!やめれ!変顔やめれ。。




ホーー。





きいこも、かぶってみました、

何個か作ってイベントに、持っていこうっと!
欲しい方、万が一いたら、つくりますよー。
| ゆかりだ | はんこ以外の作品 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
foot
head

ぱやの の 帽子 の その後


かぶせてみました!
。。。。 保育所の玄関です。 


「でーっしゅ!」


*****************
今日の保育所からのコメントで、
「保育所でも、パズルを意欲的に頑張っています。わからないので、「うーーっ」とか「ああーーーっ」と大きな声でみんなに助けを呼び、集まってきてくれると満足げに、その場を離れるぱやのちゃんです。」



満足げに、その場を離れる!!!(笑)


裏地を何色にしようかと考えて、オレンジ色にしました。
太陽のような、ひまわりのような、 大物っぷりで、
周りを 明るくしてくれたらいいな。
| ゆかりだ | はんこ以外の作品 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
foot
head

ぱんだの庭。的ガーランド




先日、かなかなさんが主催の ワークショップで、ガーランドを作成した時は、シゴトコさんのキットを使わさせてもらいました。


私の好きな色とか、はんことか使って、もう少し小さいのを作ってみたくて、ようやく、数年ぶりに作成してみました。



これは、女の子バージョン。
男の子色でも、作ってみようと思っています。




小さなはんこを押してみたり。



無地の生地には、ぱんだちゃんとお花のはんこ。
こっそり、ぬれねずみも、おります。


名前を押すこともできるので、出産のお祝いや、お誕生日プレゼントにもいいかも。。。

ひとつ、500円でし(*≧∀≦*)
| ゆかりだ | はんこ以外の作品 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

ぱやのちゃんの 帽子




乙女な ぱやのちゃん。


『これは、あたちのでしゅーー(*`Д´)ノ!!!』と、ジュエルペットの 本を持って、激怒り。。


そんな ぱやのちゃんに帽子を作りました。





| ゆかりだ | はんこ以外の作品 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

オーダーの、もんちーぱんつ。



夏間近!!

マリン柄と鮮やかなブルーのもんちーです。
足元は、かえるちゃんつき。






裏側と、表側のつなぎ目はこんな色合い。


後ろは、ターコイズブルーに パープルのどっと。



お待たせいたしました。取り急ぎ完成して、らっぴんぐします♪
| ゆかりだ | はんこ以外の作品 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

少しずつ 進化。しているらしいポストカード

 

いろいろと 付け加えてみましたが、どうしようか考え中

| ゆかりだ | はんこ以外の作品 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
foot
head

消しゴムはんこ用 カルトナージュ

ゆきえださんは 本当に器用です。
そしてまめです。

ロハスフェスタで、スペースを有効活用できるように。と こんな 箱を作ってくれました。

USAこっとん だそうです。
渡独のが楽しみ。

箱の蓋も 裏返しにして使えます。


こんなフライヤーも作ってくれています。
生後2か月未満の赤ちゃんがいるのに、本当にありがたいです。



私たちの作品は、オーダーいただいてから作るものが多いです。
なので、 特別感は 格別だろうと思って、こんなキャッチこぴーぃ


ロハスフェスタに持っていきます。

| ゆかりだ | はんこ以外の作品 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot